研修・セミナーのご案内

一般産業保健研修

産業保健スタッフ(産業医・看護職・衛生管理者・労務担当者等)向けの研修会です。

空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調整しやすい服装でご参加ください。

多くの方々に参加していただけますよう、当日のキャンセルはご遠慮ください。

無断で欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。

研修日時 2022年10月20日(木) 10:00~12:30、13:30~16:00
研修名 傾聴法~基礎編・応用編~
残席 定員に達しました
会場 エル・おおさか本館5階 研修室3
定員 10名
対象 産業保健スタッフ(産業医・看護職・衛生管理者・労務担当者等)
受講料 無料
内容

この研修は、ワークが中心です。

基礎編では基本的なさまざまな聞き方を体験していただきます。

応用編では話し手、聞き手、観察者の立場を体験しつつ、フィードバックを受けることによりご自身の「話の聞き方」の特徴やくせに気づいていただければと思います。

 

午前の基礎編のみの参加は可能ですが、午後の応用編のみの参加はできません。

10月26日(水)に基礎編・応用編を受講済みの方を対象に傾聴法・実践編を開催予定です。

詳細は10月20日の研修当日(応用編時)にご案内いたします。

研修参加における注意事項はこちら

講師

戸田 玲子(大阪産業保健総合支援センター相談員)

申込 定員に達しましたので、現在申込は受け付けておりません。

ご相談予約等お気軽に
お問い合わせください

大阪産業保健総合支援センターお問合せ

お問い合わせ

大阪産業保健総合支援センターお問合せ番号
受付時間
午前9時00分~午後5時00分
休日
土・日・祝・年末年始

独立行政法人 労働者健康安全機構
大阪産業保健総合支援センター