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カスタマーハラスメント対策ポスターを追加作成しました!

顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)について

いわゆるカスタマーハラスメントの防止対策については、厚生労働省をはじめとして、「顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議」で議論を行うとともに対策を進めています。
企業向けマニュアル、リーフレット、ポスターも作成しておりますので、是非ご活用ください。
 
顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議の議論状況や資料はこちら 


〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアルはこちら
〇カスタマーハラスメント対策リーフレットはこちら
〇カスタマーハラスメント対策啓発ポスターはこちら↓
 <2月25日版>
  こちら
 <3月8日追加版>
  デザイン1 デザイン2 デザイン3 デザイン4 任意のイラストを追加できるもの

詳しくは厚生労働省ホームページをご覧ください

 

保健師の部屋

保健師が産業保健専門職
として常勤配置されました

大阪産業保健総合支援センター保健師イメージ
労働安全衛生関係
(厚生労働省ホームページ)

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