研修・セミナーのご案内
産業医研修
日本医師会認定産業医研修です。更新のための生涯研修を開催いたします。
【重要なお知らせ】2025年4月以降に実施する産業医研修について
(産業医研修の受講には【MAMIS】登録が必要です)
集合研修にご参加の方は、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調整しやすい服装でご参加ください。
多くの方々に参加していただけますよう、当日のキャンセルはご遠慮ください。
無断で欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。
研修日時 | 2025年9月04日(木) 14:00~16:00 |
---|---|
研修名 | 【「産業保健と法」第3回】 「職域の化学物質管理と法」 |
会場 | エル・おおさか本館6階 大会議室 |
定員 | 90名 |
対象 | 日本医師会認定産業医 |
受講料 | 無料 |
内容 | リスクアセスメントを基本とする自律的管理へと舵を切った職域の化学物質管理について、分野の基本的な課題と政策の推移、判例について、関係検討会の委員を務めた講師が分かり易く解説します。
※受付後、返信メールが送信されます。返信メールがなければ、受付が完了していませんので、受講できません。
※単位:生涯研修 更新2.0単位(基礎研修の単位は取得できません)
|
講師 |
近畿大学法学部 教授 三柴 丈典
|
申込 | 定員に達しましたので、現在申込は受け付けておりません。 |